愛媛 vs 長崎

前半

  • 長崎の先制早すぎる。
  • 両者保持志向。
  • チームとしての質は愛媛の方が上に見える。
  • が、長崎は個で対抗できる。
  • 長崎の2点目なんかまさに個。

 

後半

  • 船橋のゴール🔥
  • ボールがこぼれてくるあたり、マジでストライカーって感じ。

 

延長

  • ゴヌの2枚目イエローは不用意。
  • 安易にスライディングを選択してしまうタイプの選手かもしれん。
  • そうなるとなかなか使いにくそう。
  • 少なくともスタメンでは。
  • マテウスのゴールはうまい人のそれ。

 

雑感

  • 愛媛がいい意味で思っていた感じと違った。
  • チームのクオリティでJ3を優勝して上がってきたのがわかった。
  • チームのクオリティでいえばJ2、いやJ1でも負けていないかも。
  • でも、結果が出るかは別の話だったりするのがフットボールのめんどいとこ。
  • とはいえ、このクオリティを通年で維持できるなら、降格はなさそう。
  • 長崎はまだ発展途上という感じだけど、新スタジアム元年であることを考えると、長い目で見るみたいなことはなさそう。
  • なので、チームのクオリティを早めに上げることを求められそう。
  • 個のクオリティで目立つ選手はいたが、その差だけで上位にいれるリーグかというそうではないし。
  • マテウスがリーグ戦でベンチなのは、戦術的問題があるのかな?

 


www.youtube.com

 

<おわり>