東京V vs 横浜FM

  • Jリーグが開幕した年の開幕戦のカード。
  • 無料招待があったとはいえ、天候が悪い中53,000人越えは立派。
  • 序盤からホープのやらかしでゲームが壊れそうになる。
  • マリノスは簡単に蹴っ飛ばさないというのが根付いているけど、それでもねー。
  • それで得たFKを山田が直接ぶち込む。
  • 見事な軌道でゴラッソだった。
  • マリノスは、ポステゴグルー(以下ボス)1年目みたいなちぐはぐ感。
  • 1アンカーの中盤の難しさもそうだが、CBのビルドアップ能力がちと厳しい。
  • ボスは折れなかったが、キューウェルはどうなるか。
  • 2ボランチでも強いチーム作れるでーという感じなら、昨シーズンと同じ形でもいいような。
  • ヴェルディの442は硬い。
  • さすがは昨シーズンJ2で一番失点が少なかっただけある。
  • とはいえ、マリノスがグダっていたのは否定できないので、J1でも十分通用するのかはまだわからない。
  • 選手交代で、途中から入ってくるのが宮市、マテウス、天野というのはJ2では経験できないこと。
  • 「その火力ズルい!!」と昇格組は思ってしまう。
  • 後半途中からのマリノスの猛攻は凄かった。
  • J2なら守りきれた、少なくとも引き分けで終わっていたような気がするけど、そうならないのがJ1って感じ。
  • 松原のブロックはファールだったのかどうか。
  • けど、シュートは凄かった。
  • エンタメ性の高い試合で、多くの観客が満足して帰れた試合なんではないか。

www.verdy.co.jp


www.youtube.com

 

<おわり>