川崎 vs マリノス

【川崎フロンターレ×横浜F・マリノス|ハイライト】2023明治安田生命J1リーグ 第1節 2023シーズン|Jリーグ

今シーズンはDAZN契約していないので、Jリーグに関してはテレビ放送する試合、ハイライト動画、信頼できる(と個人的に思っている)人の情報を追っていく予定。

開幕戦なのにテレビ放送がないのは寂しい。

でも、ハイライト動画が10分以上なのは嬉しい誤算(短い3分バージョンもある)。

見た人の感想を追っていても、内容としては割と均衡していたようなので、ハイライト動画を見た印象とさほど変わらないかもしれない。

川崎の失点シーンやジェジウが退場となるきっかけとなったリスタートのところを見ていても、優勝をノルマくらいの地位になってしまったチームとしては「?」と思うような現象だった。

マリノスが隙を逃さなかったとも見えるけど、個人的には川崎がちょっとピリッとしていないのかなと。

マルシーニョは相変わらずシュート以外のところはかなりよさげみたい。

まぁ、二桁ゴールいける選手だったら、欧州、もしくは噂にあった中東あたりに断れない金額で引き抜かれていると思う。

優勝予想した川崎がちょっと怪しい空気が漂うが、ニューヒーローが誕生したりするのかしら。

個人的には、ルーキーを見てみたいと思うが、さすがに厳しいのかな。

<おわり>