アーセナル vs マンチェスターシティ

Abemaが(無料の場合)リアタイ or 再放送でしか視聴できなくなってしまい、すっかり遠ざかっていたプレミアリーグ。 再放送時間にちょうど見れたので、このビッグマッチを見た。 すっかりリーガばかり見る生活になっていて、久しぶりのプレミアであったが、チームの質はリーガもそこまで差がないように感じた。 当然個の質が違うので、そこも考慮すればプレミアが一番レベルが高いと思うが。 さすがにそんなプレミアのトップ2の対戦だったので、相当レベルが高かった。 ただ、個人的に印象に残ったのはアーセナルサポの声援。 絶対にチームを勝たせようとする声援での後押しが凄かった。 Jリーグの歌が多い応援も好きだけど、プレミアのように観客の声だけのスタイルも好き。 コロナの影響で、Jリーグでも手拍子だけとかがあって、プレーに個々の観客が反応して応援するのももしかしたら定着するかなとも思ったけど、コロナ前のスタイルに戻っていきそうだ。 <おわり>