ランス vs モナコ

  • 個人が良くも悪くも晒される状況が多い(リーグアンの特徴?)。
  • だから、個人に特徴のある選手が育つのかも。
  • 南野、気が利きすぎる。
  • ヤバいと思えば最終ラインまでスペースを埋めに行くし、そこからゴール前まで出ていく。
  • 1得点目も、ゴールはややラッキーな部分もあるが、あそこまで走ってくるから起きるのであって。
  • PK獲得のときも1人だけ、違う世界にいるかのように止まらずにプレーしていた。
  • なので、PKきっちり決めて欲しかったが、ややガッカリする止められ方をした(;^ω^)
  • だが、それが極上のスパイスになってしまう2得点目。
  • 対峙した選手は、ランスの中でベストくらいのディフェンダーらしい。
  • リヴァプールのときも腐らないことを評価されていたが、最後まで集中する本当のプロフェッショナルという感じがした。
  • 南野しかり、クラブに戻ってから躍動する日本代表選手が多いが、やはりチーム作りに問題があるのでは?と思ったり。
  • こんな試合を無料放送してくれて、DAZNありがとう。


www.youtube.com

 

<おわり>