ランパード、チェルシーの監督就任など

凄い親近感がある人事。 金があろうともこういう人事があるのがフットボール!! ネルシーニョの凄いところを最初に語っていたと思ったら、途中から悪いところを火の玉ストレートに語っているのが凄い。 まぁ、でも監督に対してでなくても、他のクラブでも一言物申したいという人はいっぱいいそう。 (勇気ある磐田関係者いませんか) (お昼ごろに上がった清水のツイート(削除済み)) 既に削除されてしまったので、こんなことがあったとメモ。 秋葉監督が「○○すつもりで…(比喩表現)」と言っていたので、恐らくそこが問題になったのだろう。 プロの現場で、そういった表現をするのが問題とは思わないが、それをネットに動画で上げてしまったのは間違いだったと思う。 ただ、注目されたのはそれだけでなく、試合でマンツーマンを使ったということ。 戦術がハマらずに苦労したチームがタスクをシンプルにして、運動量でカバーするというのはJリーグのあるあるのようにも感じる。 清水の成績からすると、なりふり構ってられないということなのだろうけど、そういう戦い方じゃ安定した結果を残せないからロティーナやらリカルドを連れてきたのでは…と思ってしまう。 でも、結果が出ないと選手の心が離れていってしまうというのもあるので難しい。 <おわり>