Numberの徳島ヴォルティスの記事など

J1へ行ったら、すべてが変わるんだろうな、みんなが幸せになれるんだろうな――そう思っていたんですよ。でも、そんなことはなかった。人もサーッと引いていくんですよ。予算は増えたんですけど、選手はそんなに来てくれない。そこでまた考えました。これをしたら勝てるという魔法のやり方なんてないじゃないですか。だから、このクラブはどういうスタイルを推し進めていくべきなのか、どうしたら、みんながハッピーになれるのかって
めっちゃ面白い試合だった。 これでCL獲るようだと、バルサがリーグ優勝したとしても、レアルの方が強いという印象で今シーズン終わりそう。 試合後のこういう様子を見ると、結果がチームにもたらす影響を強く感じる。 たまに結果が出ていても選手が不満に感じるパターンもあるが、多くの場合は結果が出ているとポジティブな感情の方が大きいのではと思う。 <おわり>