杉本健勇移籍によるユニホーム問題など

安くないお金を払った人からしたら、そりゃ今回の移籍のパターンは怒るわな。 完全移籍であれば「違約金払われたら磐田としては何もできん。」と思えるけど、期限付きなのでモヤってしまう。 何度となく言ってるけど、早く契約期間とか年俸とかもっと数字を公表してほしい。 まぁ、あとJ1のチャンピオンクラブがJ2のクラブから期限付きで獲るってのは何か夢がないなーとも思いました。 そりゃどんなクラブも安く済むなら済ませたいだろうけど、国内最高峰のリーグのチャンピオンがそんな感じだと、こういう地味な移籍ばかりで面白味がなくなるんじゃないかと。 ルヴァンでもいいので、早めにチャンスをあげてほしいと個人的に思っている選手。 バルサは、定期的にこの類の話題が出てくる印象がある。
「彼は中間の位置でボールを求め、すぐにパスを返すことが多い。それについて私はこう言ったんだ。『これなら誰だってできる。もっと8番ポジション(インサイドハーフ)で一対一に入ったらどうだ』と。彼はそういうところこそで群を抜いたクオリティを発揮できるのだからね」 そして、田中はロストック戦でその言葉に応えたようだ。同監督はそのパフォーマンスに満足の様子をうかがわせつつ、「もうちょっとゴールを脅かしてもらいたい」と指摘すると、「一度完全に突破できていた。そこからもっと危険なフィニッシュを見せてほしいね」と注文する一方で「ただ、彼がより悔しかったのは、最近プレーしなかったことだろう。日曜日の試合では常に頼りにできることを私に示した」と続けている。
名波(現日本代表コーチ)は針谷に一度味方に預けてから前を向け的なことを言ってたぞ!!(それによってターンのスキルが…) そりゃそうだろって話ではあるが、カタールW杯から良いとこも悪いところも変わっていない。 特にポゼッションのビルドアップで、チャンスを作るというところは改めて課題であることが再確認された。 ここの改善のために名波さんは招聘されたわけだが、変わらなかったらやっぱり間違った人事だったとなりそうだが、果たしてどうなるか。 <おわり>