後藤啓介のインスタなど

いつまで磐田にいてくれるのかと思ってしまうメンタル。 個人的に高い壁を与えた方が成長していくタイプだと思っているので、海外に向いてそうなのよね。
「フィールドの中では、僕はいつもギアを上げていくので、彼は『スピードを落とせ、そこには必ずスペースがある』と教えてくれるんです。彼の最も優れた点のひとつは、そのスペースを見つけることです。彼はいつも一人でいるように見えるが、いつもスペースを見つけていますね」
前半見ていて「あー、何も起きずにユナイテッドが勝って終わりそう。」と思っていたが、セビージャのやりたい土俵に後半上がってしまったなという感じだった。 2‐0というアドバンテージがありながら、ゲームをコントロールできずに同点にされたのはユナイテッドがCLにいれずにELにいる理由なのかなーと思ったり(まぁ、単純にプレミアリーグのレベルが高いのもあるけど)。 守田が普通にこのレベルで活躍していて凄かった。 どこかのクラブのリストには入っていそう。 フェイエノールトは、もうちょいインパクトのあるチームかと思ったけど、この試合を見る限りではそれほどだった。 <おわり>