なぜ裏切るのだ

エスナイデル.jpg 今節も当然のように勝てなかった磐田。 さすがに私も限界に達し、監督もコーチも解任(もしくは辞任)しろと言ってしまった。 それでも、心の拠り所はあった。ジェフユナイテッド千葉だ。エスナイデル監督による、機能しないハイライン。就任年数だけ重ねて、一向に強くならない。エスナイデルは洋物名波浩であり、名波浩は和製エスナイデルなのだ。 千葉サポとなら美味しいお酒が呑める。あの頃の私はそう思っていた… 突然の別れ。磐田は苦しんでいるのになぜ?自分だけが楽になればいいのか?様々な思いが駆け巡る。 この解任に対して多かった意見は「シーズン前にやれや」だ。正論だ。ぐうの音も出ない正論。 しかし、私が最初に内側からこみ上げてきたのは「羨ましい」だった。 あ~、やはり心がすさんでいる。でも、これが素直な感情だ。 私はジュビロ磐田というクラブが好きなのであって、OBでサカつくするのを観たいわけではないのだ。 終わり。