(今日の気になった出来事)名波浩、前田遼一が日本代表コーチ就任

報道では出ていましたけど、本当に実現しちゃいましたね。 個人的には森保体制になってからの協会の動きを見ていれば、理解はできるけ判断ではあるけど、また同じような4年間(外からは何がしたいのかわからず悪い意味で共感しにくい)が始まるのかとネガティブな感情です(苦笑) まぁ、名波のコーチ就任は森保監督の次を担う人材を育てるという意味では適任だろう。 なので、名波のコーチ就任はいいのだが(よくないけど)、前田のコーチ就任は個人的に残念だった。 磐田ユースの監督をしていたからというのもあるが、今後指導者としてキャリアを築くにおいて、今の代表に入るメリットは拍が付くくらいで、指導者としての質が向上する環境かというと、少なくともまだキャリアの浅い前田には違うかなと思う。 個人的には残念な決断でした。 <おわり>