カディスvsレアルマドリードなど

なかなか苦しい試合だったけど、こういうときにナチョが先制点を獲るのは熱かった。 そして、仕上げのアセンシオ。 蹴れば入っちゃうのではと思ってしまう左足。 来シーズンもレアルに残ってほしいけど、この試合シュート以外はキレキレだったロドリゴとの競争があったりと出場機会確保は簡単でないのは変わらないだろう。 ただ、どこにいっても活躍するようなタイプではないと思うので、レアルに残った方がいいのではと個人的に思っている。 久保くんはほぼ見せ場なかった。 三笘は、ゴール近くのエリアを個人で局面を変えるプレーがいくつかあるのは本当に凄い。 安定して高水準のプレーをしており、試合をやるごとに評価が上がっていそう。 まだ1年ブライトンでやった方がいいという意見もわかる。 2年目の対策ばっちりされた状態を慣れた環境で戦うのと新たなところでやるのでは負担が全然違う。 でも、ビッグクラブでやるチャンスがあるのにスルーするのは果たして選手として正しい判断なのか?というのもある。 若手ならまだしも、中堅の位置にいる選手だし。 あと、他者からすれば来年以降も選手としてやっていることが前提となって考えるけど、選手からすれば怪我などの自分ではコントロールできないものでキャリアが終わる可能性もあるわけで。 まぁ、三笘の大学を選んだ話からしても、三笘が決めたことならどういう選択でもOKかなと思っている。 夏の移籍もあるかな? 勝てるチャンスもあったらしい。 連戦で大変そうだけど、どこかで連勝したいね。 秋葉さんにすれば戦い方の特徴的にJ2では結果出すだろうと思っていたけど、その通りになっている感じ。 でも、これってJ1で外国人監督を切って、日本人コーチの昇格というあの流れとほぼいっしょで、結局問題を誤魔化しているにすぎないと思っている。 でも、勝ちの魔力に抗うの難しいのよねー。 うん、まぁそうだけど、ミシャだからね!!(他人事) <おわり>