マンチェスターシティvsアーセナル

シティの強さがヤバいってのはあるけど、アーセナルはサリバが抜けたのが本当に痛そう。 サリバがいたとてハーランドを抑えられたかはわからないけど、直近の3試合で複数失点を続けていることから抜けた影響は大きいだろう。 冨安がいたら、もしかしたらチャンスを与えられて、そのままポジションを奪う世界線があったかも…とか妄想してしまうが、今シーズン終わりくらいの怪我をしているので、そんなことを言っても意味がない。 2試合消化が少なくて勝ち点2差なので、シティの優勝が高い。 シティの調子が狂うとすれば、CLでレアルに負けることかなと思うけど、敗退したらしたてリーグに専念とかになるから、どっちにしろ難しいかなー。 エスパニョールが地獄みたいな空気。 PKを止めたのにそのボールがポストに当たり、キッカーの目の前に転がるという失点を見たときは胸が苦しくなった。 うまくいかないときって、なんでこういうことが起きるんでしょうね… 選手やスタッフだけでなく、サポーターの悲壮感も相当なもので、これを盛り返すのは相当大変そう。 さすがに次は招集されるかねー。 久しぶりに名前を見たけど、ポーランドで頑張っているのかー。 <おわり>