川井健太監督インタビュー記事

素直に受け止めれば「面白い」。 だが、それなりに長くフットボールを見ていると、素直に受け止められない悪い自分もいる(笑) 意地悪な見方をしてしまうと、”鳥栖のクラブ規模にしては”よくやっているというのがあるような気がする。 確かに昨シーズンの鳥栖は、監督が変わったことでどうなってしまうのかという部分があったが、それまでの鳥栖のベースは残しながら戦っていたことに驚いたのは私一人ではないずは。 一部の人には評価されていたとはいえ、知名度やJ1での実績がない川井監督で大丈夫なの?というハードルの低さが評価を少し盛っているような気もする。 あと、メディアはいいときは追って、悪くなると見向きもしないとかあるのでね。 (城福さんの広島を思い浮かべながら) 今年結果を出すようだと、監督の引き抜きもあるかも。 <おわり>