FUJIFILM SUPER CUP 2023開幕前日

リーグは来週からだけど、シーズンの幕開けと言っていもいいFUJIFILM SUPER CUPが明日になった。 今年に限らないけど、あまり話題になっていない。 たぶんフットボール好きでも、明日やるということを知らない人が結構いそう。 今年は地上波だけでなく、Tverでも生中継してくれるらしい。 アーカイブが残れば嬉しいが、たぶん残らないだろう。 fire tv stickでの生活に慣れてしまうと、テレビでなくTverを見ることが増えたので、Jリーグも毎週1試合くらいTverで配信してはどうかとも思った。 地上波の影響力の強さは根強いが、私のように便利なデバイスを使ったことで、地上波をチャンネルを切り替えながら偶然番組に出会うみたいな人も減っていそう。 来週の開幕戦も、私の視聴環境では1試合しかテレビ放送がなさそう。 開幕戦くらいは2試合くらい見れるかと期待していたのに… <おわり>