役割が人を形成する

田中みな実.jpg 田中みな実とジェーン・スー 恋愛と結婚を語る
ジェーン・スー)だから意外と男女の性差だと思ってることはほとんど役割の違いだなっていう。
これを読んだときに思ったのは、サッカーもそうだなと。 キャプテンだと思われないタイプの選手にもキャプテンという役割を与えることで変化が起きる。 自分はFWしかできないと思いこんでいる選手にCBの役割を与えることで変化が起きる。 役割は人を変化させる。 ただ、注意したいのはプラスになる場合もあるし、マイナスになる場合もある。 役割を与える側は注意しないといけない。 与えて耐えれるのか?与えた後のケアも考えているか? 与えて後はよろしくではダメなのだ。 でも、うまく活用すれば大きく成長できるので、うまく役割を活用できると素晴らしいですね。 それでは。