セビージャvsマンチェスターユナイテッドなど

1st legの結果が大きく響いたなという感じだった。 特に追いつかれ方がよくなく、それがそのまま2nd legまで引きずられた感じ。 プレミアリーグという強度が世界一と思われるリーグが日常ながらも、セビージャの圧に苦しんだのは負傷者が多いこと、アウェイであること、90分で決着をつけるためには勝たないといけないなどいろいろなことが影響したのだろう。 まぁ、それでも2‐0になったあたりからナイーブな雰囲気になったのはユナイテッドがもはやタイトルを常に狙うようなメンタリティが備わっていないんだろうなという感じがした。 昨日のベンフィカのように最後まで絶対に食らいつくみたいな姿勢は見られなかった。 物凄くざっくり言ってしまえばタイトルを獲るには経験値が足りない感じ。 タイトルを獲るとチームが変わるみたいなことを言う人がいるけど、なんとなくそれがわかる一戦だった。 バルサで引退させたいという気持ちはわかるけど、君たちお金ないやんけもそうだし、編成にとんでもなく影響出ちゃうだろ。 観客の人数は結果に影響するよね。 それくらいの圧がある。 <おわり>