チェルシーvsレアルマドリードなど

昨日はお疲れモードだったので、昨日の分とまとめて。 レアルに勝つためにはチャンスがあるうちに決めておかないといけない。 彼らが目覚める前に混乱させないといけない。 それができないとこうなってしまう。 ラファエル・レオンの夏への移籍がほぼ確定するのではというパフォーマンスだった。 仮に移籍がなくても、正式にオファーはいくつか来るだろう。 1st legの印象だとシティの勝ち上がりはほぼ確定かと思ったが、この試合のバイエルンは悪くなかった。 ただ、チャンスがあるうちにリードできずに、シティを動揺させることできなかったのがきつかった。 トータルスコアでシティ相手に4‐0というのはあまりに逆転するには非現実なスコア。 勝ち上がったのはインテルだけど、個人的に印象に残ったのはベンフィカ。 最低でも90分を2点差でリードしないといけない中で、常にリードされる展開ながらも、最後までくらいついて3‐3の引き分けにもちこんだ。 それでも、スコア的にはまだ2点必要であり、途中から勝ち上がりの可能性はほぼなくなったわけだが、それでもピッチ上でどういう振る舞いを見せるかは非常に重要だと思う。 アウェイまで応援に来ているサポーターもいるわけだし。 なので、最後まで闘う姿勢を崩さなかったベンフィカはとてもよかった。 後藤のコメントが凄い。 マジでメンタルプロ向きすぎる。 長く磐田にいないだろうな… プレーは残念だったが、ナイスガイではあるようだ。 <おわり>