バルセロナvsレアルマドリードなど

久しぶりに90分目が離せないという感じの試合を見たような気がする。 今シーズンのバルサはレアル相手のときが一番強く見える。 他のチームとやるときは、正直リーグの順位ほどの強さは感じないのだけど。 レアルの事故のような先制がなかったら、バルサが割と余裕をもって勝っていたかもしれないと感じる前半だった。 なので、前半最後に同点にされたレアルはきつかった。 ただ、後半になって時間が経つにつれてオープンになってくると五分五分になっていく。 レアル相手だからそうなったとも言えるけど、少なくとも今のバルサはレアルを相手したときにオープンにさせないということはできないのかなと思った。 これでバルサの優勝がほぼほぼ確定。 ただ、CLのタイトルに全集中状況にしてしまったのは、CLに残っている他クラブからするといい迷惑に思っていそう(笑) 久保くんは前半からチャンスがあったので、結果に結びついてよかった。 最近は絶対的なスタメンという立ち位置ではなくなっており、前線の選手誰が結果を残して抜け出すのかみたいな状態だった。 今節のパフォーマンスでちょっとリードしたかもしれない。 ただ、欲を言えば前半にあったチャンスを決めておけると、もっとチームを助けられたかもしれないと思わなくもない。 せっかく結果を出したタイミングで代表ウィークに突入してしまうのはもったいない(特に今の代表は…)。 シルバがバカうまだった。 シャビとかイニエスタとかシルバとか同じ時期に代表だったとか本当に恐ろしい。 本人がやる気あれば、今でも代表入れるんでないか。 <おわり>