香川真司セレッソ移籍等

とうとう帰還。 純粋にピッチ上だけを考えれば「?」と思ってしまう移籍だが、セレッソにおける香川真司の価値、大きく言えば国内で抜群の知名度がある選手の加入は他の面で大きなメリットがあるのは容易に想像できる。 乾のような未来にならないことだけを願っている。 他クラブへの移籍を模索していただろう選手が結局残留。 「J1のクラブお金ないんやな」という悲しい気持ちもあるが、清水が安くないお金で雇っているであろうことから、獲得に結構な資金がいるであろうことも想像できる。 なんでそんなチームが降格するんやと言いたくもなるが、まぁ落ちたのだからしょうがない。 それにしても、この前までW杯で活躍し、知名度も上げたであろう選手がJ2というのは複雑な気持ち。 まぁ、清水が獲得する際に払った違約金もなかなかの額だったと思うので、Jリーグでそこの金額を払ってまで獲得するチームがあるかというと神戸くらいしか思い浮かばない。 「清水ズルい!!」とかいう気持ちより、活躍した選手が上に引き抜かれないという寂しさを感じた。 <おわり>