練習見学のルール

クラブ側の意見は理解しているつもり。 その上で、個人的な意見を。 まず、このツイートを最初読んだ感想としては「あれもこれもダメと書かれていて、面白くなそうだな」と思った。 これはダメで、これは大丈夫というのを自分で判断しないといけないので、ある程度知識がないとネット上で共有して楽しむのは難しそう。 そもそも、練習見学来る人なんて、ある程度コア層しか来ないかもしれないが、それでも入口のハードルの高さを感じるなと思った。 磐田に限らず、マンパワーがあるクラブが多いわけではないのJリーグにおいて、見る側の発信が制限されるというのは、ちょっともったいないなと。 特に解決策があるわけではないのですが、もうちょいいい落としどころはないかなと思った。 <おわり>