(今日の気になった出来事)ジュビロ磐田のYouTube

【Go on.】episode1:横内監督が語るチーム目標

【Go on.】episode3:土台作りへの第1歩。

こういう動画を見ると「今年こそは…」と思ってしまうサポはたぶん多い。

それは磐田サポに限らず、そうだと思う。

でも、そんなに簡単に変わらないということも流石に学ぶくらいは追ってきた。

少なくとも、ここ数年で変わるチャンスであったフベロ体制、伊藤彰体制があっさりと終わっていることを考えると、今の磐田に大きく変わる要素があるかといえば、そんな感じもしない。

横内監督や藤田SDがとんでもなく優秀”かも”しれないという希望のようなものはあるけど、一人の監督で磐田が大きく変わるとしたらそれは国内でトップを争うくらい優秀だと思うし、磐田OBのフットボールを評価する力がちょっとあれな人が多いことを考えると藤田SDへの期待も正直そこまでない。

あと社長が変わったのがどんな影響を及ぼすか。

変革のスタートになってほしいが、それを期待する要素は乏しいというのが正直なところだ。

<おわり>