根付いた文化は変わらない

途中就任から含めると6シーズンという長い1つの体制が昨シーズン途中に終わりました。

光を感じる時期もあったが、最後の2シーズンは地獄で、もう2度とあんなの味わいたくないと思いました。

次に来た監督はスペイン人でした。Jリーグ経験はなく、随分挑戦的というか、それまでのクラブの考え方からはあまりリンクしていない人材でした。彼は理論派で、さらに指導手腕もありました。絶望的だったサポーターに光を感じさせてくれました。

そんな希望の光ももう消えました。

監督が変わりました。結果が出ていないので、そこは仕方のないこと面がありました。後任は内部人事でした。コロナもありますし、そこは仕方ない部分があります。

コーチが変わりました。後任は内部人事でした。守備のスペシャリストらしいです。

新しい選手を獲得するらしいです。その選手を前監督は望んでいなかったようです。でも、解任と同時に加入することがほぼ決まりました。

<おわり>