中村俊輔式 サッカー観戦術

中村俊輔式 サッカー観戦術 (ワニブックスPLUS新書)
中村俊輔式 サッカー観戦術 (ワニブックスPLUS新書) 全然買う予定ではなかったが、ブックオフに行ったらセール価格で約500円ということもあり、買って読んでみた。 中村俊輔の観戦術!?何か特別なことが書かれているに違いない!!」みたいにハードルを上げてしまうと「あれ?思ったより普通だな…」という感じになると思う。 普段からガッツリと試合を観戦しているコア層(上級者)やコア層に突入しそうな中級者は、物足りなく感じる内容かと思う。 でも、逆にサッカーを観るのは楽しいけど、もうちょい深く観えるようなりたいという初心者と中級者の間くらいの人には適している本だと思う。 ページ数は200ページ弱あるけど、文量は多くないので、1日あれば余裕で読み終わります。 新品でも、お高くはないので、気になる人は買ってみていいかも。