レアルソシエダvsローマなど

ソシエダは惜しくも勝ち上がりならず。 ホームだったので、いくつかあったチャンスを決めていれば少なくとも延長にはいけたのではという内容であった。 よっぽどな状況にならないと大きくクリアするというチームが減っている中、割と早くから迷わず蹴り始めたローマはモウリーニョっぽいなと思った。 アーセナルが先制したときは、そのままアーセナル押せ押せになるかと思ったが、そうならなかったスポルティングは力があるなと思った。 同点のこのゴールはヤバすぎた。 久しぶりに声が出た。 守田は累積警告で試合に出れなかったけど、スポルティングでレギュラー格なのは凄いと思う。 前線で存在感のある17番のトリンコン。 どんな選手か調べたら、以前はバルサにいたようだ。 14億ほどで売られたようだが、フェラントーレスを高い金額で獲るくらいなら…というパフォーマンスではある。 スポルティングに来たから今があるというのは当然あるのだけど、お金ないのに何やってんだと言いたくもなる。 バルサに買取権利があるという条件付きの移籍らしいけど、バルサよりもお金があって欲しがるクラブ出てきそう。 日本代表にとって心配なのは冨安の怪我。 冨安がしんどいのは、プロ意識が高くコンディション調整もちゃんとやっているであろうに怪我が多いこと。 不運なのか、怪我しやすい体質なのか。 <おわり>