今日の記事

契約延長がほぼ確定みたいなニュースを見たのだが、あれはなんだったんだと思ってしまう衝撃ニュース。昨年あれだけごたごたしたのに、割とあっさり退団が決まってしまった。理由はいろいろあるのだろうけど、大きな1つの理由がお金らしい。簡単に言うとリーガのサラリーキャップが影響しているらしい。 さて、こんな超大物がフリーで移籍市場に放たれたわけだが、どこが獲得に動くのか。そもそもメッシが市場に出るかもしれないという情報はどの程度流れていたのか。フリーとはいえ、給与面を考えれば手を出せるクラブは限られてくると思う。パッと思いつくのはシティかパリだが、シティはすでにグリーリッシュ獲得に多くの資金を使っているので、事前情報なしに動けるのかは微妙なところ。ペップとの再会、メッシがプレミアだとどれくらいやれるのかは非常に見てみたいが、実現したら嬉しいなーくらいの可能性のものかと思う。 現実的なのはパリ。すでに前線に人材はいるけど、CL制覇という夢、そしてクラブの格をさらに上げるために獲得するという可能性はなくはないと思う。メッシ、ネイマール、ムバッペという前線になったら多くの人が注目するのは間違いないと思う。現実的に言うと、守備面だったりチームマネジメントを考えれば、良いことばかりでないとは思うけど、そういうことを重視しているクラブでもないしね。 <おわり>